健康対策 週末日帰り登山

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂江康治氏の二線式Oゲージの魅力

<<   作成日時 : 2016/03/09 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







既存のNゲージ(9ミリゲージ)やHOゲージ(16ミリゲージ)を見馴れた皆さまにとって、2線式Oゲージの存在感、迫力に驚かれると思います。 その昔ブリキレールの3線式を楽しんだ中高年の皆さまにとっては郷愁に満ちあふれ、今の人たちにとっては新たなサプライズとなるでしょう。

実物指向、精密指向に逆行して、徹底的にデフォルメや省略しております。車両部とジオラマ部共に作者のフルスクラッチ、その表現するところはかつて日本の持っていた風物詩そのもの、半世紀前の昭和の思い出です。 粘土で作った人びとの生活感がその表情から感じられます。2線式Oゲージはもはやどこの模型屋さんにも売ってないのを逆手に取って、何でも自分で作ろうという意欲と自由な創造性を発揮したところは、さすが坂江氏の真骨頂であります。

詳しくはこちらをクリックしてください。
http://blog.goo.ne.jp/fujiyari/e/6de09b865e9d873f83d50bc14911cc01


画像



アクセスカウンター


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂江康治氏の二線式Oゲージの魅力 健康対策 週末日帰り登山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる